« アートステージ 平成23年10月の予定 | メイン | 緊急のご連絡 閉店時間のお知らせ »

茶道具 名古屋 丸栄 連休で思いつきで

%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%83%BB%E5%91%BC%E5%AD%90%E3%80%8023.09.18%20004-1.JPG
今年の台風は、聞くところによりますと太平洋高気圧の張り出しによって、停滞迷走形

が多いとのことで今度の台風も中々通り過ぎてくれませんね。警戒をしませんと・・・

と言いながら、先週17日の夜に急に思いつき福岡へ、呼子へイカを食べに行こうと云う

ことになって行ってきました。福岡から地下鉄直通のJR線で唐津(ここですでに佐賀県

です)これからバスで40分ほど山越えをして到着です。日曜日ということもあってどこ

も満席で地元でも有名なお店に至っては、3時間待ちです。なんとかお目当ての烏賊をご

ちそうになり、私としては旅の主たる目的である唐津焼の仕入れに向かったのですが、

これが思うように進まず、かねてより気になっていた作家さんの直営店にも行けたので

すが、こちらの思うような「これぞ唐津焼」という作品に巡り合えず敢え無く福岡へ戻

ることになりました。確かにこちらの思うような唐津焼を作っていたのでは地元の消費

者には飽きられるのでしょう。少しずつ変化をしてゆくことが生き残りをかけた産地の

解答なのでしょう。

About

2011年09月20日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アートステージ 平成23年10月の予定」です。

次の投稿は「緊急のご連絡 閉店時間のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35