« 茶道具 名古屋 丸栄 | メイン | 茶道具 名古屋 丸栄 »

茶道具 名古屋 丸栄

29.07.01%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%A2%A8%E7%82%89.jpg
おはようございます。今日から7月です。ということは今年も残り半分ということですね。

鉄の朝鮮風炉です。表千家の方が多く使われるということですが、逆に、表千家の方は朝鮮風炉以外

は、使いにくい雰囲気がありますが、そのようなことはないと思います。ただ、表千家の家元のけいこ場

では、朝鮮風炉がよく使われているようですね。

梅雨本番、勝手な思いですが、程よい感じの雨を期待します。毎年大きな被害が各地で起きていま

す。気を付けましょう。

About

2017年07月01日 05:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茶道具 名古屋 丸栄」です。

次の投稿は「茶道具 名古屋 丸栄」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35